mob_linのブログ

何者にもなりたく無いと思っていたら、何者にもなれなくなっていた。。。

無能なSES営業が契約を取る為にやった100のこと(その2)

新しい人と出逢う

 

今も胸に刺さっている言葉があって

「ダメな方法をずっとやってもダメなまま」

というのがある

 

上手くいかないのが分かっていても中々自分やり方を変えられない。

人は変化を嫌う生き物だから

 

そんな時に強制的に変えてくれるとしたら

外からの圧力

これに限る

 

自分の中から変わるのは難しい

「変わろう、変わろう」と思っても変わらない。

 

もちろん吹っ切れて変わる時もある

だけど、それには余程の時間と

数多の試行錯誤が必要な気がする

 

新しい人と出逢い、

新しい価値観に触れる

新しい行動は新しい結果を生む

 

もちろん、良くも悪くも

 

大人になると、無償の愛ってのは無くて

利害関係ありきである

金の切れ目が縁の切れ目

 

逆に言えば

金になるから、こいつと付き合う

利用価値がある。ってこと

 

まぁ、カモってこと

 

新しい出逢いを求めながら、

悪どい商法は避けねばならない

 

誰でも彼でも、みんな何かしら利用してこようとするから、正直に言って人間不信になる

 

それでも、それすらも喰らい尽くして、成長していかなければならない。。。