mob_linのブログ

何者にもなりたく無いと思っていたら、何者にもなれなくなっていた。。。

無能なSES営業が契約を取る為にやった100のこと(その1)

開き直る

 

一つ目からなんと精神論w

 

もっと具体的に○○する、とか

□□を工夫する、とか

色々あるけど、精神論w

 

まあね、これは仕方ない

ダメなものはダメだし

できるときはできる(はず)

 

相手ありきで話がある以上、

どーしたって無理なものは無理

ムリムリムリムリカタツムリ

 

って自分に言い聞かせないと

自分で自分を押し潰してしまう

そうしないと居た堪れないのよ

 

契約が取れないってのは

ブラック企業だと上司のプレッシャーがひどいし、

ホワイト企業でも居た堪れなさがひどい

 

どちらにせよ、つらいのさ

営業の先生が言ってたのは

数字が唯一にして最大の特効薬

 

その薬が欲しいのに

その薬の手に入れ方を知らない

病は酷くなるばかり

 

だからね

それまで、チャンスが来るまで

ひたすらにできることをし続ける為に

 

腐ってやる気が削がれる前に(十分削がれてるが)

チャンスが来た時に動けるように(だいぶ見過ごしてる気がするが)

今できることをするべき

 

その為に開き直る

 

開き直って、

ダメなのはしゃーない

けど、できることはすっべ

 

そう言い聞かせて

アポイントに向けて架電する

そして窓口であしらわれる

 

、、、意味あんのかね、これ