mob_linのブログ

何者にもなりたく無いと思っていたら、何者にもなれなくなっていた。。。

無能なSES営業が契約を取る為にやった100のこと(その5)

オナ禁

 

、、、(前回やっとまともになったかと思えばこれかよ)

 

いやね、他にも色々ありますよ?

再提案かけるとか

電話するとか

 

でもね、そういった、ある種の勢いというか、

判断スピードというか

そういう類のものを引き寄せるのはオナ禁な気がするんだよね。

 

あくまでも気がするだけど

 

若い人は別にしなくてもいいけど、

20代後半くらいからキツくなってくるんじゃないかな?

 

体感としてはないかもしれないけど、

地味にデバフがかかる気がするんだよね

 

一週間くらい我慢できれば、疲れも感じにくくなるし、

ハングリー精神?みたいなものもついてくる

(また精神論か、、、)

 

SES営業というか、不動産営業というか、人材営業というか、

とにかく状況が随時変化していく状況下で仕事をしなきゃいけない時って

 

判断力や切り替えがとても大事になってくる(と思う)

私はそれが弱いから

 

これメール送る?電話?相手の反応待つ?

みたいに困ってただただ時間が過ぎる事も多いのさ

 

で1日経って、結局何してたんだっけ?

ってのも多い

 

そんなことより、さっさとメールしたり、電話したり、放っておくなら放置して他の仕事したり、

で、ダメだったら切り替えたり

 

そんなことができた方が物事上手くいく気がする

 

で、それを支えるのが体力だったり集中力だったりするのよ

 

で、体力や集中力って何から来るのかって

 

日々の食事や睡眠環境だったりする

こんなことご存知だとは思うけど。

 

で、その中で無駄な体力使わないのがオナ禁なんじゃないかってこと

 

精子を出すのも、作るのも、中々体力使うんじゃないかな?

数値化されてないからわからないけど

 

種族値もわからないが、生物によっては死ぬレベルのことをそんなにやったら、そりゃ疲れますよ。と

 

もちろん、相手がいたり、自分を慰めるって意味では大切だから一概には言えないけどね。

 

かくいう私も前前職でオナ禁を1ヶ月くらいして、鬱になりかけましたし。

 

つまりは、、、

適度に抜きつつ、

抜くなら大義の下で

 

相手がいるなら、文句はないさ(泣)